« お約束 | メイン | それぞれの卒業 »

東京スカイツリー

%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg
  ≪ 建設中 ≫

300px-Sapporo_television_tower_01%5B1%5D.jpg
≪札幌テレビ塔≫

京葉道路を歩いていて、ふと横を見たら、何と東京スカイツリーが!!

ビルとビルの間からしっかり見えるポイントを発見した瞬間でした。

この写真ではタワーが霞んで見えにくいですが、肉眼ではきっちり見えます。

きっとライトアップしたら綺麗な事でしょう。

思えば、今の東京タワーが立ったすぐの頃、祖母と母に連れられて、展望台に上り、ポップコーンを買ってもらった記憶があります。

その後、何回かは行ったものの、回数にしたら、札幌の大通り公園にある「テレビ塔」の方が多く昇ったかも知れません。147.2メートルの姿は、初めて見た時に思わず「可愛い」と漏らしたほど身近な印象を持ちました。

下町に完成する、新東京タワーを真近に見た時には、どんな印象を持つのか楽しみです。

それまでは、思わず見つけた絶景ポイントで、完成する様子を楽しませてもらう事にします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/112

About

2010年02月12日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お約束」です。

次の投稿は「それぞれの卒業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35