« 食べ物系(^^)U°°° | メイン | あ~~~ »

シンデレラ犬

%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E7%8A%AC-2.jpg


%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E7%8A%AC-1.jpg

≪愛されて綺麗になりました≫


ご近所のワンちゃんです。

数年前までは、通りすがりの人に吠えたり、誰彼構わず餌を与えられていた為、常時お腹を壊していて、白い毛も薄汚れていました。

良く見ると、可愛い顔をしているのですが、当時は人に対しての警戒心が強かった為か人間で表現すると、眉間にシワが寄った様な顔をしていました。

今では、お隣の素敵なママさんに大事にされ、こんなに変わるのかと思うほど、人相ならぬ「犬相」が変わり、幸せそうな顔で、朝・夕の散歩を満喫しています。

散歩の途中、出会った時には、犬好きの人間が解るらしく、私が「じ~っと」見つめていると、かまって欲しくて尾っぽを振り振り近寄ってきます。

無責任に、「可愛い~!!」とフサフサの毛に触らせてもらうだけで幸せな気分になります。

そうなると、実は私自身がワンコにかまって欲しいのだと気付かされます。

環境で、その雰囲気が変わるのは、動物も人間も同じ。

私は、笑うと顔に沢山のシワが寄りますが、それは大して気にしていません。でも眉間に寄せる縦のシワには注意しています。

眉間のシワはその人を不幸に見せるのに、ピッタンコです。

立場上、色々な事が続くとどうしても渋い顔になり、眉間が狭く、けわしい顔になっている事に気付くと、「おまえは誰じゃ!?」と叫びたくなります。

彫刻等で深く掘った溝の様にならぬ様、縦シワの予防と早期発見を心がけ、「愛されている♪」雰囲気の顔付きをキープしたいと思う今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

About

2010年05月21日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べ物系(^^)U°°°」です。

次の投稿は「あ~~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35