« 一人旅 その1 | メイン | お別れ »

誕生日前夜祭 ♪~

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8A%B1-1.jpg
≪北国からの贈りもの≫

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8A%B1-3.jpg
≪Aさんからの贈りもの≫

%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%8A%B1-4.jpg

≪〇〇三人衆からの贈りもの≫


「一人旅その1」を書いたまま、「その2」を書き込めないまま今日を迎えました。

明日は、私の誕生日です。50を超えてからは、詳細に数を数え無い様に努めている自分がおります(笑)

そして、この日を覚えていて下さった方々からお花を頂戴しました。

本当に感謝です。

午後から、薬局の経営者セミナーに参加する為、午前中は気ぜわしくPCに向かっていましたが、札幌からの定期便?に続き、同じ誕生日のAさんが来所。

私はプレゼントを用意していなかったので、どうして良いか解らないでいるうちに、思わず、  
「ハグ」で感謝の意を表していました。Aさん、ごめんなさいね。
どさくさにまぎれて、好き勝手をしてしまいました・・・・・。

さて、大手町迄出掛け、これからの薬局経営について、講師のお話を始め、遠方からお越しの経営者の皆様とディスカッションをしているうちに、私がこれからするべき課題が沢山見えて来ました。

やっぱり、「井の中の蛙」ではいけません。勉強は大事ですがもっと大事な事は実践する事。時々外に出ると改めて実感します。そして後押しされる気分になります。

参加者に皆様、色々な情報を有難うございました。


本セミナー終了後、数名の方々にお付き合いをしながら、益々医療分野の在宅に対する
取り組みが本格的になっているのをヒシヒシと感じました。

そういう意味では、弊社は先駆的なのかも知れませんが、他社の営業方法を伺うと、追い込み方と仕事への貪欲さが違います。大したものです。

感心しているだけでは無く、真似出来る事から早速実践です!!


そして、18時前後から社員の業務報告が次々携帯に流れ、それを確認をすると、「面白友達三人衆」からお花が届いているとの事。


明日、出勤の予定が無い私は、二次セミナーを早めに切り上げ、事務所に戻りました。

社長室には素敵な花束がバケツに入れられ、それでもむせかえる様な良い香りで私を出迎えてくれました。

このお花は、自宅に飾らせて頂きますね。 

友人ケアマネージャーからのお祝いメールも頂き、何て幸せ者なんだろうと思うと、鼻の奥がツ~ンとなるのです。

亡き父も同じ日が誕生日。亡き母の誕生日には今でも仏前にと、お花を送っているのに、父の誕生日はいつも後回しになります(反省)

両親を護ってくれている兄が二日遅れで誕生日です。 それに合わせて贈る事に致しましょう。だって、お花を贈られるのは、とても幸せな気分になるのですから♪

あと、1時間35分で、my happy birthday です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/185

About

2010年10月22日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人旅 その1」です。

次の投稿は「お別れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35