« お別れ | メイン | 感謝の想い »

一人旅~その2

%E6%B5%B7.JPG
 
            ≪ 一瞬のmy Beach ≫


今更ですが、今年の記念に海辺の一こまを・・・・。

今日みたいな青空を見上げると、この前訪れた志摩の海岸の青さを思い出します。

波打ち際を歩いたのは、思い出せない程昔の様ですが、確か坂本竜馬の故郷である、高知県のあの有名な桂浜海岸以来だっと思います。


そこで、名物の「アイスクリン」を食べた思い出があります。もう20年位前の事?ですが、ご主人の転勤で住む事になった友人を訪ねて行ったのです。


都会の真ん中に済む事に慣れ切った私は、「ほんの少し」の自然に「大きな影響」を受けます。

海は、その中でも特別です。

先週の日曜に湘南の海を眺められる自宅を新築する夢を叶えたご夫妻の姿がTVで放映されましたが、本当に夢の夢です。

志摩の宿のすぐ傍の海岸に降り、僅かな時間ですが、潮風に吹かれ、大海原を眺めているだけでも、気持ちが澄み切った様でした。

自然に生かされている事を実感し、むやみな抵抗は止めようと思う様になるって、凄い事だと久しぶりに感じたのでした。

やっぱり、時々は大自然に触れる時間を作らないと・・・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/190

About

2010年11月08日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お別れ」です。

次の投稿は「感謝の想い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35