« お久しぶり&色いろな事・・・・・。 | メイン | 何たって、ガリガリ君 »

ミニトマト~2011

%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88.jpg


 ≪北の国からの贈りもの≫

今年も赤い贈りものが届きました。

皆で分けたら、ほんの少しになったけど、「甘くて美味しかった!」という感想を聴くと、お裾分けした甲斐がありました。

でも、来年は2箱届くといいな~なんて勝手に思っています。K様宜しく♪


トマトは生で頂く以外に色々なお料理になります。
でも、ビックリしたのが「おでん」の具になっていたのを初めて見た時。

意外や意外、ダシと良く会うんですね。面白いものです。


そして、この夏、はつ体験したのが「冷静おでんのゼリー寄せ」

だったら、ミニトマトちゃんもご一緒に、と皮を湯むきしてツルリンと頂きました。

一粒が大きく、その分甘さがタップリで、何とも美味しく幸せなひと時でした♪

北海道余市は果物も豊富。あ~~!!余市で果物狩りがした~~い!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235

About

2011年07月30日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お久しぶり&色いろな事・・・・・。」です。

次の投稿は「何たって、ガリガリ君」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35