« 伊藤ちゃん頑張れ!! | メイン | 一四代 焼酎編 »

貴重なツーショット♪

%E7%9F%B3%E9%BB%92%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8.jpg


2月21日(火)
日頃よりお世話になっているMクリニックの皆様方とのお食事会。
I 先生を独り占めしながら、一番私が楽しんだ時間でした。

席が離れておりましたが、皆様方の笑い声と笑顔が充満していましたね。
私と同様に楽しんで頂けたのであれば、嬉しいです。本当にありがとうございました。

うちのスタッフがI 先生とのツーショットを写メしてくれ、送信されたものをアレコレいじっていたら、大きな画面になっちゃいました・・・・。

せっかくなので、勝手ながら待ち受け画面に置いてみましたが、I 先生の家庭崩壊に繋がるのは本意ではないので、今宵限りに致します。Mクリニックの皆様、I 先生どうぞ、ご安心下さいませ。


さて、国会中継を見ていても、新聞や色々な勉強会に於いても「医療と介護の連携」「安心して住める地域作り」等のキーワードを多く見聞きします。

うちは、従来より色々な医療機関の先生方と親しくさせて頂いていますが、このところ先生方から「介護に関するご相談」は増えています。

以前より、医療が専門化すればするほど、その方の全体像が見えなくなってくる危機感を持っていましたが、一人の人生を医療だけでは支えられないから良いパートナーと共に生活を支援しようと、先生方が大変な努力をして下さっている事が良くわかります。

Mクリニックの先生、スタッフの皆様も本当に患者様の事をきめ細やかな配慮を持って接して下さっている為、感銘を受けます。

お互いがお互いの専門性を尊重し、世の中のお役に立てる本物の仕事が出来ればなによりの幸せです♪

この冬は寒さが続きましたが、そろそろ暖かな気配を感じたいこの頃。
志豊かな方々と同じ時を過ごさせて頂き、心の中には春がやってきた様にホカホカしています。感謝


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277

About

2012年02月23日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊藤ちゃん頑張れ!!」です。

次の投稿は「一四代 焼酎編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35