« 師匠・・・危うし(-"-) | メイン | 何もしなくてもいいんです・・・ »

どんなことがあっても・・・

 ≪残念ながら大間ではありませんでした≫

 ≪ ここにも一四代がありました ≫


毎日色々な事があるものの、この数日の動きはチョット疲れることだらけ・・・。
社長業をしていれば当然の事ですが、今年は出店等の物理的な忙しさは
ないものの、整えにあくせくしています。

店舗が増えれば人も増える。単純に人数の問題ではなく、肝は中身!!

これを整えようとすると、くすぶっていた何かが浮上してきます。
その対応がまさに社長の仕事。

ただし、何が起きても食欲は衰えません^^;

特に落ち込み勝ちな日には大好きなお寿司を食べて自分でご機嫌をとります。

先日、Pianoの師匠の出身が青森の大間に近いと伺い、マグロ談義になりました。
幼い頃からマグロが日常的だったこと、本当はハンバーグが食べたかったこと、
東京ではマグロが高級品であった事を最近知ったこと・・・・。
レッスンの後にそんな話をしている途中から「絶対にお寿司を食べて帰ろう」と決めていました。

何度か尋ねたことのあるお店に行くと、幸い空いていて「今日のマグロは何処のですか?」
なんて、板前さんに聞くことができました。

「大間のマグロはこれからですね」と言われその日は三崎であがったのとインドマグロを頂きました(*^^)v

対応にとらわれすぎて、物事を見失う事よりも、好きなPianoに触れて、好きなお寿司を頂いて、
気分をフラットにして、取り組むべきことにしっかり焦点を合わせて動く!!

好きな事に向き合えなくなったら、どんなに残念でしょうか。

そうそう、やっぱり一番好きなのは仕事でした♥

好きな事が沢山あって幸せ♪
・・・・と呑気な事を言っている社長を助けてくれる大勢の社員たちに励まされながら、
何とか乗り切ろうと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/361

About

2014年11月14日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師匠・・・危うし(-"-)」です。

次の投稿は「何もしなくてもいいんです・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35