« 三曲目のアベマリア♬〜 | メイン | お客様に教えて頂くこと »

嬉しい報告 ♪

≪ コーワさんからケロちゃん(男子)をプレゼント ≫
ちなみに、コロちゃんは、女の子でまつ毛がしっかりあるのです。目線も違うのです。

昔、薬局の店頭に置かれていた大型サイズはもう製造していないのだそうです。
あったとしても、マニアに誘拐されるのだそうです。

そう言えば、古石場のマンションのベランダに「サトちゃん」が放置されていました^^;
サトちゃんは、佐藤製薬のキャラクターで、オレンジ色のゾウさんです。

酔っぱらって、魔がさして、気が付いたらお布団に入っていたけど、返しに行けなくてベランダに放置・・・・?
これは妄想のしすぎでしょうか?

11月25日(火)

薬局スタッフから、「薬局登録販売者試験」に合格したと嬉しい知らせがありました。

半年に一度の面談の際に、自分で書き出した目標でした。


ヒロ薬局・ヒロ薬局さくらべーるともに、OTC(一般医薬品等)は一部の取り寄せのみで、この資格がすぐに必要とされている訳ではないのですが、、医薬品の知識や、お客様目線でいろいろな事が学べたと、集中して勉強したのが久しぶりで、大変だったことなど、受験後の面談で嬉しそうに話していましたので、合格はさぞ嬉しかったことでしょう。


学ぶという事は楽しい事です。

知らない事を知る喜びは学ぼうとする人にしか味わえない事です。

大変だからこそ、遣り甲斐があるというものです。

Hちゃん、おめでとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/372

About

2014年11月25日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三曲目のアベマリア♬〜」です。

次の投稿は「お客様に教えて頂くこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35