« お客様に教えて頂くこと | メイン | 濃い一日 »

年末です(^^;;


 大きな数の子とスルメがたっぷりの松前昆布・・・。
 これだけで十分にお酒は進みます!(^^)!
 今夜は焼酎にしてみました♪

11月27日(木)


営業日で言えば今週で11月も終わり。

大掃除の季節でもありながら、わたくしのデスクは書類の山……(^^;;

会議の数も多く、事前のレジュメ、事後の会議録、議論し、決定した事を進める為の連絡調整……。

一通のメールの返信を打ちながら、次々と「せねばならぬ」事案が頭を過ぎります。

今日は会計・税務の先生との打ち合わせ。
仕入れシステムの担当者に同席願い、兼ねてからの疑問やこれから取り組めそうな具体策
を真剣に議論。
こんなにサクサクとした会議は久しぶりで、スッキリ感と満足感でいい気分でした。

この季節、年末調整の帳票確認で、通常に無い忙しさが加わります。
顧問の先生にお戻しする期限が迫り、今夜は予定していた歯科医師会の勉強会を
キャンセルして、ひたすら提出物の確認と代表印をもれなく押す作業に集中しました。

同じフロアでは、訪問介護の所長が、年末年始のサービス調整とヘルパーの
スケジュールの確認をしています。

「仕事って、何人居てもなぜか忙しい一人に集中するんだよね(^^;;」とお互いに慰め、
励まし合いながら各々の仕事に励んだ夜でした。

帰宅後、北海道のお土産に頂いた「数の子入りの松前漬け」と焼酎のロックで家飲みです。

お仕事仲間のYさんに頂いた松前漬けのデビューを待っていましたが、今夜でしたね〜(^O^)/
大ぶりの数の子を見つけた時の幸せ。
スルメと昆布の歯ごたえ、コレがお酒のアテとしていい仕事をしています♪


明日も目一杯のスケジュール。

どれも気を抜けない、手を抜く事が出来ない事ばかり。

今だけ、チョット気を抜いて明日に備えます(*^^*)♪─♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/374

About

2014年11月27日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お客様に教えて頂くこと」です。

次の投稿は「濃い一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35