« 準備は大変・・・・でも楽しい・・・・♪ | メイン | リコールのお話 »

年末のご挨拶

訪問したクリニックの壁にサンタがいました♪
院長先生が買って下さったそうです(*^^)v


12月2日(火曜日)

一年に二回、お世話になっている医療機関の先生方にご挨拶に伺います。
いつもの様に、薬局長の運転する車で一筆書きのルートを作り出発します。
今日は7件。

直接先生にお目にかかれる場合とそうでない場合もありますが、お目にかかる事が出来ると、
先生から貴重なお話が伺えると共に、緊張も走ります^^;

すぐに持ち帰り確認する事や、追ってご報告するべき宿題も出ます。
混乱しない様、お話の内容を整理して、スタッフに伝えることも出てきます。

先生方が気にされている事、求めていらっしゃる事、少しの時間ですが、大変有意義な時間です。

わたくし一人ではなかなか対応が難しくなってきているので、明日以降は応援部隊の協力を得ることにします。これは随分助かります(^-^)

さて……

夕べは、キヨタ 組のお仲間が「古谷を励ます会」を開いて下さいました。
キヨタ組の皆さんは、デイサービスやわたくしのお部屋を作って下さった方々です。

「すまーと」の誕生を一緒に作り上げて下さった恩人達なのですが、いつの間にか気さくなお仲間に加えて頂いています。

本当に夕べは良く笑いました♪─O(≧∇≦)O─♪

田中さんは、お魚博士でもあり、グルメでもあり、とにかく話のネタが広く、何を聞いても面白いので、口はおでんを美味しく頂き、耳は田中さんのトークと、電気屋さんのたま君のホンワリした合いの手を聞き、大満足な時間でした。

このメンバーの要は、建築士の松本さん。

松本さんが、職人さん達と良いチームワークを心がけて下さるので、こんな会が実現しました。

「やっぱり、古谷さんは笑っている方がいいよ」と元気付けて下さいます。

笑えない事が重なりますが、怒っても、泣いても始まりません。
笑う門には福来る…の心意気を思い出させてくれた夜でした🎵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/379

About

2014年12月02日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「準備は大変・・・・でも楽しい・・・・♪」です。

次の投稿は「リコールのお話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35