« すごい事だらけ! | メイン | 素晴らしい人々(*^^*) »

福顔 ♪


12月9日(火曜日)

8:00から管理者会議。
いつもは業務終了後の時間帯でしたが、この時間に開催するのは久しぶりです。

11月の売上報告を聞くには、朝でなければ疲れて仕方がなかったかも知れません。

世の中の不景気が医療や福祉の現場にも直結している様な感じで、辛気臭くていけません。
選挙が近い中、「家計は火の車」などと叫ばれていると、本当に生きていくのがつらくなります・・・。

そうそう、「辛気臭い」と言えばNHKの朝ドラの主人公の「マッサン」が「辛気臭い顔しちょるの~」とよく周囲の人々に言われています。
今朝はその時間から会議でしたので、週末のダイジェストを楽しみに見ることにしましょう♪


午後、目の前の第一勧信の店頭で宝くじを買いました♪  何年ぶりでしょう。
売り場に立っておられたのが、12年くらい前にお母様を担当させて頂いていた方で、ご自宅も近所です。お顔がご円満な雰囲気で、バスを待っている間に、「その節はお世話になりました・・」などと少し立ち話をしているうちに、何となく当たる様な気がしたのです。

宝くじは人相の良い人から買うと良い!!と誰かが言っていた言葉を思い出しました。
宝くじに限らず、人相は大事です。

顔立ちは親から授かったもの。顔つきは自分で作るもの。

この方のご家族は当時から仲良しで、お母様はお亡くなりになる前日お腹一杯に、お嫁さんが作った大好きなカレーを召し上りました。

「ママの作ったカレーは美味しいね」と喜んで何回も同じ言葉を投げかけたそうです。

好きな物をお腹一杯に召し上がって旅立たれたお母様はお幸せだったと想像します。
ご家族も、御身体の為に我慢させていたら、悔いが残ったかも知れません。

宝くじを買うきっかけは、天国からお導き下さったのかも知れません。

元旦の新聞を開く楽しみが増えました(*^^)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/392

About

2014年12月09日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごい事だらけ!」です。

次の投稿は「素晴らしい人々(*^^*)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35