« 素晴らしい人々(*^^*) | メイン | もう一年!? »

就活?

仕事を先送る人にはパターンがあるそうです。
何事も、傾向と対策が大事!  そしてとにかく「やる!!」

12月11日(木曜日)

二日前の予定では、今頃大阪のホテルにいるはずでした。

大阪という街には立ち寄った事が無く(新幹線で通貨するだけ)、船井総研の年末のセミナーで
やっと行くことができる!と楽しみにしており、興和の長坂さんに「美味しいたこ焼き屋さん教えて」と
薬の話を後にして路線図まで出して説明して頂いたのですが、今回は食べ損ねました・・・・・(-.-)
美味しいうどん屋さんも教えてもらったのですが・・・・。


片づける事が山積している事、スタッフにインフルエンザ罹患者が出たこと、週明け15日には重要な会議が複数重なっている事・・・・。

留守をしている場合ではない事をヒシヒシと感じ、キャンセルした訳です。

従来、留守にする際には、もっと色々な段取りが上手くいっていたはずなのですが。
社外の仕事が増えた為でしょうか?  今日も時間を取られたのはその筋の電話でした。

損保の営業さんから、介護事業者向けのセミナーの案内。初めて話した方でしたが、何を言いたいのか?何分聞いていても何をしたいのか意味不明・・・・。

夕方には高齢者支援課からのお願いコール。

来年の制度改正に伴う、行政絡みの連絡を1本受けるとその先に何通りもの仕事が待ち受けています。

江東区高齢者保健計画第6期も大詰めになってきており、今日は事業者連絡会の活動をコラムにして欲しいというもの。

活動を評価して頂いたり、周知して頂くのも仕事のうちと思う反面、話の交通整理と着地のつけ方を
合議するのに手間と時間がかかるのです。

全ては今行っている事業に関わる事ですので、ここが頑張りどころかな?と思っています。


そうそう、先日より複数の採用サイトへの登録をしていますが、何をどう間違ったのか?古谷が求職活動をしている様になっていて、「古谷様!転職の成功の為に是非体験者のレポートをお読み下さい!!」などというメールが何本も配信されてきます・・・・。

もっとITを上手く利用できる様に勉強しないといけないと苦笑いの体験です。トホホ・・・・^^;

あまり面倒な事が続くと、転職も有かな?なんて誘惑の思いが湧いてくるのかも知れませんが、まずは「先送りゼロの仕事術」を参考にしてキッチリ面倒な仕事を片付けることにします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/394

About

2014年12月11日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素晴らしい人々(*^^*)」です。

次の投稿は「もう一年!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35