« ブラボー✨✨✨ | メイン | 感動の一日💗 »

お正月


1月2日(金曜日)

お正月の楽しみ

✨箱根駅伝
今年も箱根駅伝で起きる一つ一つの出来事にハラハラドキドキし、様々なドラマに泣いてしまった💦💦💦

子供の頃は、人が走り続けているのをどうして面白がるのか?不思議でしたが、この頃はもうアキマセン。

感情移入の度合いが年々増してきているので、「辛かっただろ〜」「良く頑張った!」と頭の中は完全に親戚のオバサンになっています。

本当は、母の様な気持ち……。と言いたい所ですが、母になった事が無いくせに、その手の苦労を知らないくせに、そんな不遜な事を言っては世の母親の皆さんに失礼ですからね。

5区のゴール前で何度も手を付きながら、やっと走り切った駒澤の馬場君は回復したのでしょうか?今、どんな気持ちでいるのでしょう?

青学は、まさかの一位!!
神野君はゴールしても、まだ走りたそうな顔をしていました。
体重は43kgですって!どこに関心がいくか分からないけど、テレビ局の取材力がスゴイ🌟

ひたむきに走る姿と、被災した故郷で家族が頑張っているエピソードが重なると、もう鼻の奥がツンツンしてきます。

羽生結弦さんの復興支援のスケートも同様で、関東で不便を知らずに生きている身としては、申し訳ない気持ちにさえなって来る程、神々しい姿です。

華奢な身体にメスが入り、身体も心も痛い思いをしたお正月だったことでしょう。

「親戚のオバサン」としては何もしてあげられないけれど、一日も早く元気になって下さるのをただ願うだけ🍀

今日箱根に向かって極限迄走り続けた選手達、明日の往路で優勝やシード権を確保する戦いに挑む若者達にエールを送ります🌟


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/421

About

2015年01月02日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラボー✨✨✨」です。

次の投稿は「感動の一日💗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35