« 5%の人 | メイン | 赤ペンの一日✏️ »

炎上させない…

1月26日(月曜日)

午前中一杯『あっとほ〜む⭐️たいむす』の原稿4本の構成に集中しました。
わたくし自身の原稿もラフ案を見直すと直したいところだらけ。

他のスタッフの原稿は先週中に目を通しておいたものの、本人の同意を得て少し手直しが必要。

月曜で現場はさぞ忙しいとは思いながらも、補足に必要な情報収集をして、整えていきました。

午後、所用で外に出た帰り、丸善で数冊の図書を購入しました。

目当てにしていた物を探し当てたところで、目に入ってきたタイトルが『誤解されない話し方、炎上しない答え方』でした。

この所、脳みそを混ぜこぜにして、煮たり焼いたりと、煙りがくすぶっていた為か、思わず手に取ったのです。

受け答え一つで、何でもない事が大騒ぎになる。

上手くいくその術は身につけておくに越した事は有りません。

上手くいくと言えば、今夜のNHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀』で全日本ラグビーチームの監督のエディ ジョーンズさんのチーム強化の術が伝えられます。
予告を見ただけでワクワク✨

弱いチームを、強くする為に何をどうしたのか❓
ホントに、楽しみです🎵

この番組の為になら受信料は惜しくないと思わせてくれる番組です(*^^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/454

About

2015年01月26日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5%の人」です。

次の投稿は「赤ペンの一日✏️」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35