« ゆとりのお仕事 | メイン | 親子二代 »

連携のイロハ

2月3日(火曜日)

AM8:00

管理者ミーティング

事前報告書の成果がありました(*^^*)
事を起こすのに遅すぎる事はありません。

みんなの気が揃って来た証拠です。内容も的を得ていて、したい事に向かって進もうとしている事を実感します。

珍しく、満ち足りた気分で会議を終了。

今夜はこのメンバーとお世話になっているクリニックの先生とスタッフの方々との新年会です。

患者様の利益を第一に考えて下さる先生のお話を伺える良い機会です。
とてもフランクで、スタッフさん達も良い意味で仲良しです。
日頃のお仕事をよりスムーズに行う為にも、時々お顔を合わせる機会を設けます。

今夜も楽しく、かつ有意義なお話で盛り上がり大変有り難い一時でした。

世の中では、他職種連携をネタに様々な勉強会や会議が開催されていますが、そんなに大げさな事を考えるのでは無く、身近な患者様の役に立つ事だけを考えていれば、必然的に連携をとらない訳にはいかないはずです。

お互いの専門分野を最大限に活用し、情報をブチ切りにさせない事。

一々『連携』などと意識しなくても、出来ることは沢山あるという事を今夜の懇親会で改めて学ばせて頂きました。

先生に質問をすると、「ハイ」とお返事をして下さる声がちょっと高くなるのがとても愛らしくて、良いお人柄が伝わって参ります🎵

この良い雰囲気は真似させて頂きます(*^^*)✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464

About

2015年02月03日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆとりのお仕事」です。

次の投稿は「親子二代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35