« ことわざの効果? | メイン | 久しぶりの浅田次郎 »

矢面に立つこと

3月4日(水曜日)

今夜の外部会議で、面白い体験をする事になりました。

ケアマネージャーに強制力を持ってモノを言えないのか?
と言う、何処かの国の指導者の様な意見を投げかけられました💦

組織に何かを伝えたいなら、組織としての意見として上げて頂けなければ、いくら会長と言えどもどうにもならない事がお判り頂けなかった様です。

行政の課長が側に居て、一部始終を聞いていて下さったので、時々助け舟を求める事が出来ました。
お陰様で大げんかにならずに済みました😅

色々な立場の方々が、誰に不満をぶつけて良いのかわからないと、大体コチラに投げてこられます😓 しかも凄い変化球を…💦💦

お話を伺えば伺うほど理不尽な想いに駆られますが、こればかりは仕方がありません。

夕食も取らずに駆けつけた先で、それぞれの幹事が建設的な意見を述べている中で、本筋とは異なる爆弾発言で、進行の先生もご苦労なさっておられました。

『口は災いの元』…挑発に乗って迂闊な言葉は慎みましょう。
『人の振り見て我が振り直せ』…反面教師として学びましょう。
『君子危うきに近寄らず』…立場上、そうもいかないのが悩みデス(・・;)
『逃げるが勝ち』…ハ〜イ、分かりました!とサッサと立ち去る。これは『負けるが勝ち』?でしょうか⁉️
いずれにしても、マトモに取り合わない事もありですね💬💬💬

ア〜‼️今夜の意見交換の場に立会人がいて下さって、本当に良かった💖

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490

About

2015年03月04日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことわざの効果?」です。

次の投稿は「久しぶりの浅田次郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35