« 励ましのメッセージ | メイン | 長所伸展 »

ちゃんとしたい事

3月24日(火曜日)


顧問税理士事務所の経理ご担当者が交代した事をきっかけに、今まで気付かなかった帳票の落とし穴を毎月発見して下さり、それが業務改善に繋がっています。

今回も、効率的な帳票の見直しをお願いする事になりましたが、正しい仕事のあり方を学び、合理的に事が進むのは、本当に嬉しい事です(*^^*)


午後は、連絡会の年度末の会計報告を、会計担当者とまとめる時間に費やす事になりました。

この時期は、毎年報告が上がり切らず、役所に催促されてはお詫びを繰り返し、頭を下げながら申告書を提出していました💦


その点、今年は随分進化したのですが、やっぱりため息が出る様な有様には変わりません。

会計担当者と、『今年こそ‼️』と思うのですが、お互いに現場の仕事を持っている身……。
これでヨシ!と言えるにはもう少し時間と工夫を重ねる必要が有りそうです。

誰かが担わなければ進まない事。


私たちは勤勉だね💕と自画自賛しながら、一応の仕事を終えて乾杯したビールは、とっても美味しかったです🍺

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/504

About

2015年03月24日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「励ましのメッセージ」です。

次の投稿は「長所伸展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35