« 新たなご縁♪ | メイン | 励ましのメッセージ »

チャレンジ✨

3月20日(金曜日)


全体MTGの時間を割いて、社内SNSの取り組みについて、セールスフォース様からレクチャーを受ける事となりました。


この手の事は不得手であり、ID・PWという言葉だけで引いてしまうのも事実ですが、だからと言って逃げてばかりはいられません。

新しい取り組みに於いては、不安な事や、面倒だという思いがフツフツと湧いてくるものですし、思いを伝えきるだけでもとても大きなエネルギーが必要だと言う事が、今回もまた痛感しています。

人は、漠然としたものに対する恐れを感じるものです。

子供の頃に「お化け」と言うだけで怖がっていましたが、お化けの正体を見つけられた途端に不安が去ることも多かったと思います。


今の自分にとっての「お化け」とは何かを見極める事しか、不安を解消する術は無いと思います。


全体MTGの後に予定していたリーダーMTG同席の依頼があり、久しぶりに混ざりました。

「不安な事を確認し合う」「迷っている事を解決する」「スッキリして先に進む」という『お化け』との対決でした。


社長が出席すると、お化け退治ができると思ったのでしょうが、お化けと向き合うのは自分自身しかないのですよ・・・・とお話をさせて頂きました。

真面目な人ほど、自分の立ち位置が解らなくなったり、どこに進めば良いのか迷う事があります。

大事なのは迷ったまま放浪しない事です。

放浪させてしまったのは反省点ですが、今日のメンバー達にはわたくしの想いを改めて伝える事が出来、結果目の力に変化が起きたと感じています。

成長したがっている人はどんどん、そのチャンスをものにして欲しいと思います。

社内SNSもそれぞれの想いの実現のツールになってくれればそれで大成功です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/502

About

2015年03月20日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たなご縁♪」です。

次の投稿は「励ましのメッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35