« 工夫の数々 | メイン | 新人さんいらっしゃ~い♥ »

在宅療養、小児在宅療養連携

3月31日(火曜日)

年度末。

19時30分から、医師会が開催する在宅療養連携協議会の懇親会がありました。


このテーマは大変に重いものです。

地域包括ケアシステムの要になるものです。


医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護事業者、保健所、行政……


連絡会の代表としてのご挨拶で申し上げましたが、


このメンバーが、一堂に集まる姿は、15年前の介護保険制度開始の頃には考えられませんでした。


10年かけて、地域包括ケアシステムの構築を目指す訳ですが、そのスタートラインに立った
メンバーが、10年後に、達成感に満ちた顔で乾杯出来たらどんなに幸せでしょうか💕

本来は、区内の関係者がもっと集まりたかったのですが、何と言っても年度末💦

明日から、介護保険制度が変わるのです。
酔いたくても酔えない気分ですが、今日の会に集う人々はたくましい方々だとお見受けしました。


集客の要請を受けて、今朝から電話攻撃💦💦

何とかなるもので、お声かけに応じて来て下さった方も数名。
持つものは信頼できる友です✨

明日は、弊社にも2名の新人さんが入社いたします。

仕事の楽しさを見つけて、無くてはならない存在に育って欲しいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/511

About

2015年03月31日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工夫の数々」です。

次の投稿は「新人さんいらっしゃ~い♥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35