« 新人さんいらっしゃ~い♥ | メイン | お名前頂戴・・・・ »

モノと頭の整理整頓

4月3日(木曜日)


キャノン様からのお土産です♪ 
いつも有難うございます💖


「SNSで実現する医療介護連携ネットワーク」というテーマで医師会の先生方と開発メーカー様との研修会が続きます。


世の中では、もうSNSは必須の時代です。


このシステムでは、患者さま(ご利用者)・主治医・副主治医・歯科医師・薬剤師・看護師・訪問看護・ケアマネージャー・・・・・他その方に関わる全ての関係者が情報を共有し、リアルタイムで指示ができ、処置の経過を記録し、それを確認する事を目指しています。

理想と言えば理想ですが、わたくし自身がその手の事に不得手である為、「本当に多くの方々に浸透するのに、何年かかるのかしら?」と思ってしまいます。


と言うのも・・・・・。

今日、自社の取り組みで、キャノン様のHOMEというシステム導入にあたり、基本操作のレクチャーを受けましたが、管理の範囲が決められた自社内であればPCスキルの差も把握できますし、運用のルールも決めやすいのですが、共有すべき関係者が増えれば増えるほど管理が膨大になる事は必須だと思うのです。


そうは言っても、事を始めなければ何が課題かが解りません。


どの会社のシステムにするかはまだまだ検討中ですので、あと数件のデモを体験する事になりそうです。


医師会のシステムは先生方がお決めになる事ですが、とにかくうちで取り組んだセールスフォースとHOMEは大成功させなければ!


しかしながら・・・・・・今日はとても恥ずかしい姿さらけ出してしまいました^^;


登録に必要な重要な書類が見当たらず、結局お手間をかけて再発行をして頂くことになってしまったのです。

しかし・・・・・。

お二方がお帰りになった直ぐ後に、先ほど探した同じ引き出しを開けたら、30秒で見つかったのです😅

一体何だったのでしょうか?

普段から、無意識に・無謀意に、いい加減かが良くわかります^^;

モノを探す時間がどれだけ無駄な事か?

『 探し物は何ですか♪  見つけにくい物ですか♪  鞄の中も、机の中も探したけれど見つからいのに♪  まだまだ探す気ですか♪  それよりボクと踊りませんか♪  探すのをやめた時♪ 見つかることも良くある話で・・・・・♪ 』

と昔懐かしい井上陽水さんの曲の通りでした💦


お優しく、寛大な皆様に、笑ってお許し頂ける事で気を許さず、しっかりせねば・・・・・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/513

About

2015年04月02日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人さんいらっしゃ~い♥」です。

次の投稿は「お名前頂戴・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35