« どうせするなら気持ち良く♪ | メイン | 新事業の作り手 »

様々な励まし ♡♥♡~


「商売繁盛]祈願・・・神田明神のお扇子



「商売繁盛」の店づくり♪


新店舗を創るにあたり思いだけが先行する中、建築士の松本様が模型を作って打ち合わせにお越し下さいました。GW中の作品だそうです。

図面でお話している時も、ワクワクしてきて楽しいものですが、立体的な造作物があると、とてもリアルで色々な発想が生まれてきます。


昨日はヒロ薬品の繁盛を祈願して神田明神の縁起の良い扇子をお持ち下さる応援団もおいでになり、社長として本当にありがたく、幸せな思いをさせて頂いています。


今朝は、管理者MTGで4月の売上報告がありました。

応援団の皆様のお力添えがあって、世の中で不振と言われている介護部門がとても良い数字を挙げてくれました。

特に訪問介護は人手不足の中で、良く作り上げた数字だと大声で褒めてあげたいくらいです。

ケアマネージャーもいよいよ本気を見せ始めました(*^^)v

もともと良く頑張る人達ですが、新人君たちの頑張りもあり、チームワーク良くどんどん仕事に取り組んでくれています。


部門ごとに色々な課題はあるにしても、どこかのチームが活性化していると会社全体は良い流れを生み出します。

数字が良いと、社員たちは自信に満ちた顔になってきます。

社長として数字にこだわるのは当然ですが、作り出した人達の仕事ぶりがこの上なく愛おしいです。


社内の人達はもちろん、社外の皆様の温かな、そして確実なお仕事で会社をお支え下さっている事に感謝しつつ、次の事業所創りに励む事に致します。

模型を目の前に、「ドールハウスみたい」と言うべきところを「ドトールハウスみたい」と言った瞬間・・・・違和感を覚えました(-_-;)

「ドトールハウスじゃ、コーヒーショップやねん!!」と一人突っ込みを入れた古谷でした^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/537

About

2015年05月12日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうせするなら気持ち良く♪」です。

次の投稿は「新事業の作り手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35