« 新事業の作り手 | メイン | 強気の提案 »

速さは最大なるサービス

5月14日(木曜日)


ヒロ薬品の各部門の強みを本人達に語らせて作った5つのお約束の中に「スピード」が有ります。

「急がない」と仰るお客様の言葉を鵜呑みにした行動は仕事では無いと思っています。


自分自身が早く結論を求めたい為か、この頃は特にお待たせさせる事が、気になって仕方がありません。

新店舗の開業準備で、アチコチ連絡をしますが、流石に電気、水道など命に関係する事は早く動いてくれますが、電話して数時間後の見積もりに動いて頂けた東京ガスの営業には、感心しました。

昨日、東京電力のオペレーターとの困ったやり取りを思い出し、つい比較してしまいました💦

ダメ元で、この後……と申し出た場合に、当たり前に「今日は無理です」とアナウンスされるのと「担当者に確認してみます」と言われるのでは、印象が大きく変わります。

ダメ元がOKとなったら感動ものです。

『電話対応の当たり外れ』と言われない様にするのが、業務の標準化です。

外部の方々のお仕事とうちの仕事を比較しながら、内外ともに感じの良いお仕事を増やさないと……と思うのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/539

About

2015年05月14日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新事業の作り手」です。

次の投稿は「強気の提案」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35