« 小さな親切(感動バージョン♪) | メイン | アクビちゃん »

花シリーズ~~✿✿✿



先だって、お客様にご指名を受け『ごめんなさい訪問』をした後、いくつもの花の苗を買い込んで久しぶりに土いじりをしました。

昼間でしたので、ヤケ酒ともいかず、(元々お酒は楽しく頂く主義ですので) 'さりとて気分を中庸に戻すのに、どうしようかな?と思っていましたが、植物の力は大きかったです。

お詫びの後にくるものは、反省です。

当事者への指導は辿りたどると社長の責任……と自分と向き合う時間をどう作るかで次への一手が見えてきます。
気持ちの切り替えには、自問自答には、何も語らない土や花の手入れが向いています🍀🍀


小さなベランダではたかが知れていますが、せっかくプロの方に大掃除をして頂いてさっぱりしたところでしたので、毎朝の水やりが日課となり、少しずつ花が増えてくるのが楽しみです。

深川郵便局の横に東陽町駅の出入り口を創る工事が続いています。

工事現場のプレハブの窓からイミテーションの花が見えます。

ほぼ男だけの無機質な現場に、造花とは言えカラフルな花が置かれると何かが違ってくるのでしょうか?

自宅のベランダの花たちは季節が終わるとそのままお役御免になるパターンです。

冬越しをさせてあげるとか、カブを増やすなんて高尚なことはできないので、精一杯綺麗に花が咲く季節だけ、集中して楽しませてもらっています。


全くの余談ですが・・・・・

土・・・・これば燃やすゴミでも燃やさないゴミでも資源ゴミでも無いそうです。(by 清掃事務所職員からの聞き取り)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555

About

2015年06月10日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな親切(感動バージョン♪)」です。

次の投稿は「アクビちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35