« サービスの在り方 | メイン | コンコンし過ぎ💦 »

『ニコッ♪』😄

7月17日(金曜日)


台風の影響か、蒸し風呂みたいな湿度です。

仕事部屋で見かけた虫がどうやら『蚊』だったようで、気が付いた時には数か所『吸血』された後でした。デング熱に見舞われなければ良いのですが・・・・・・。


さて、13:00から全体MTGにて、顧問労務士の藤原先生に「労働契約」についてお話頂きました。

いつも感心して、見習いたいな~~と思うのは、先生が笑顔でお話される雰囲気です。

綺麗な歯並びがちゃんと見える笑顔で、可愛らしお話の仕方で説明されると、思わず聞き入ってしまいたくなります。


押さえるところは、キチンと止まり、かなり厳しい事も「だからちゃんとやらないといけないんです」「ニコッ♪」という感じ。

先生は特定社会保険労務士という資格をお持ちになる優秀な方。


でも、偉そうな態度を見たことがありません。わたくしと対面される時も、お電話の時ですら「笑顔」と「笑声」です。


この年頃になると、普通の顔をしているだけなのに不機嫌に思われるフシがあるので、本当に要注意です^^;


『笑顔招福』の言葉の通り、笑っている顔の人の側には多くの人が集います。

多くの人が集うという事は、色々なチャンスも多くなるものです。

その代り、厄介な事も増えますが、そこは試されどころだと承知して、踏ん張るしかありません。


しかし・・・・・真面目な話を真剣にすればするほど「コワい」と思われる様で、もうホントに嫌になってしまいます。

社員の為に確かめたい事を質問しているのに、「社長にお叱りを頂きました」と後に社員に伝えた営業マンがいました。

「自分の仕事ぶりを棚に上げて、人に叱られたなどと、被害者ぶるんじゃありません!!」「ニコッ♪」と言いた~~~い。

藤原先生との笑い話・・・・・

先日お食事をした際に、2階のエレベーター前でお店のシェフとイケメン君がお二人でお見送りをしてくれました。(ここまでは良くあるシーンです)


(次がスゴイ!)
気持ち良く1階につき、扉が開いたところに、階段を駆け下りて待っていてくれたシェフの姿があって、ビックリ!

「ウア~ビックリ!! どうもご馳走様でした」と感心して通りに出た瞬間、イケメン君もそこに立っていたので、二度ビックリを体験  (+o+)


その後メールで「イケメン君までそこに立っていたので、蝋人形館かと思っちゃいました」とわたくしが発信したコメントがどうも先生のツボにはまったみたいで、今日再び思いだし笑いをなさっていました。


「蝋人形館」の表現が通じて、しかもウケて下さってシ・ア・ワ・セ♪

ユーモアのセンスが一致する人とは長くお付き合いできる確信があります。


「口だけ達者」な状態になったとしても、死ぬその瞬間まで笑っていられそうです💖


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/578

About

2015年07月17日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サービスの在り方」です。

次の投稿は「コンコンし過ぎ💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35