« ササやんのバス | メイン | 知らないことだらけ・・・・ »

夢の後押し✨

7月23日(木曜日)


長野の星を眺め続け、宇宙に憧れ続け、そこに行きたいと持ち続けた夢を実現した油井さん⭐️⭐️


今日のニュースでは、油井さんの故郷でのエピソードが沢山流れていました。

年老いたお父上は、自分の息子を誇りに思い、尊敬すると感慨深いお顔でお話されていました。

農家のご長男でありながら自分で決めた学校に進学したにも関わらず、弱音を吐いた事があった時、お父上は「一度決めた事をすぐに諦めるなら、他で何をやっても続くはずが無い」と取り合わず、やり続ける事の大事さをお伝えになったそうです。


その時、低きに流れる事を容認する様な言葉を掛けたとしたら、今日の夢の実現は無かったのでは無いかと思います。

古谷家には、うるさい事も温かい言葉もかけてくれる両親はこの世にいません。

ただ、油井さんのお父上のお顔とお話を伺っていたら、両親から掛けてもらった沢山の言葉を思い出しました。

人生の節目に、その決断を認めて、信じてくれ、応援してくれた事。

若気の至りの決断を心配して、親ならではの助言をしてくれた事。

今になって思うと、その言葉の数々はかけがえの無いものです。

油井さんも、地球の美しさを眺めながら、多分、きっと、お父上やご家族、ご友人達に励まされた事を思い出しておられるのでは無いかと思います。


油井さんご自身も素晴らしい行動人ですが、農家を継ぐ事を強いず、息子さんを信じたお父上は、本当に素晴らしいです。

嫌なニュースが続く中、感動で涙腺が緩む、胸が熱くなる今日のニュースは、とてもありがたいものでした💖


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/581

About

2015年07月23日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ササやんのバス」です。

次の投稿は「知らないことだらけ・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35