« コワかった事・・・・・ | メイン | 無理~~~(>_<) »

詰めが甘い・・・💦

8月23日(日曜日)


『どう考えても、間に合わない・・・・・・』と土曜日から落ち着かない時間を過ごし、珍しく、本当に珍しく日曜出勤をしました。

危うく、色々な事を取りこぼす羽目になるところでした💦💦

ギリギリのところでセーフ・・・・・これはあまり良くない事です。

時間の使い方、仕事の組み立て方、役割分担・・・・・・ぜ~~~んぶ見直しと性根の入れ替えが必要です(-"-)

音楽を習う基礎にソルフェージュというものがあります。

単純に音を出せば音楽になるというものではなく、音を正確に捉えると言う認識が基本にあり、その上で理論を読み取る学習法の一つです。


仕事も同様で、目先の締め切りを守れば良いと言うものではありません。


社内でも、社外でも、約束は約束。それを果たさないと、迷惑が掛かります。
信頼を失う事になります。


元を正せば、全て自分が言い出した事、やり始めた事。

言い出しっぺが『一抜け』するのだけはOUTです。


iPhoneを忘れ、数時間集中した時間を過ごす事で、月曜日に先延ばしした仕事がはかどりました。

ソルフェージュの学びの中には譜面の先読み、音楽の流れを『予測』してイメージし、その為の準備ができる事も重要だと言われています。


明日は明日の仕事が待っています。

iPhoneを忘れた事で『先延ばしはダメよ』と気付かされたのでした。

何でも必然です✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/601

About

2015年08月23日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コワかった事・・・・・」です。

次の投稿は「無理~~~(>_<)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35