« 視点を変える | メイン | 新たな課題 »

朝の風景

9月15日(火曜日)

訳あって自宅を離れて3日目

慣れない環境で眠りも浅く、目覚めたらうっすらと朝日が差していました。

この数日でショートステイをご利用される方が不穏になる気持ちがわかった気がしました。

旅行など明確な理由と思い切り解りやすい環境の変化であればそれはそれで納得がしやすいと思うのですが、日常生活が変わらずに生活の場だけが変わり、限られた空間の中だけで、物だけで過ごすのが意外にもストレスです。


夜、帰るのがなんとなくつまらない。

ベッドもお風呂も綺麗にされて気持ちが良いのですが、何だかつまらない……(^^;;

大雨で被災された方々の事を思うと、何と贅沢な事かと、お叱りを受けそうです。
避難所での生活はどれだけ過酷な事か。

自分の家が、部屋が一番居心地が良いのだと体感した以上、もっと年を重ねて身体が不自由になっても、住まい続ける為の用心をしておこうと思います。


被災された皆様には、一日も早く温かくて清潔なお布団で、グッスリお休みになれることを心から願います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/619

About

2015年09月15日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「視点を変える」です。

次の投稿は「新たな課題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35