« 店作りの楽しさ | メイン | 内覧会2日目~♪ »

内覧会初日~♪


講演会に備えての会場つくり。


PMは介助用リフトの体験。介護職や医療に携わる関係者が自ら体験しました。
なかなか日本の家屋では使われる事が少ないので、ほとんどの人が初体験でした♪


このリフトは体重100kgまでなら対応可能です。
小柄なヘルパーさんが大きな体の男性の介助ができる優れモノです!

11月17日(火曜日)

”すまいる♡くらぶ”の内覧会初日。

準備不足がたたって、ヒドイ出だしとなりました。

講演会のアンケートが出来たのが今朝・・・・。

そして、お客様がお越し下さっているのに、ウェルカムボードに何も書かれていません。

少しの合間に書こうと思ったら、ボード用のペンの先が白いまま・・・・(-.-)

笑い話の様なことが起きるものです。

しかし、介護保険開始当時からお世話になっているK社の皆様がお祝いに駆けつけて下さったり、薬局経営者のお仲間や商品を納めて下さっている各メーカーの皆様方とも懐かしい再会を果たせた一日でもありました。

「薬と上手く付き合う方法」の講演会では、薬局長が頑張りました♪
K和様のお二方も本当にお疲れ様でした。
しかし、講演終了後にお渡しした「ケロちゃん・コロちゃん」の人気ぶりには恐れ入りました!(^^)!

午後は介助用リフトのデモ。これも盛り上がりました。
このリフトのお蔭で、どれだけ活動が増える事か・・・・。

もっと臆せずに利用できる可能性を見たいところです。


ご来場者の皆様は、何と言っても住宅改修のビフォー・アフターのパネルに関心を示されていました。ヤッパリ・・・・狙い通りです・・・・・。

ずらりと壁に並んだ『役に立つ仕事』は関心と感動を生んでいます。

「古谷さん、もっとこれを知ってもらう為にHPにアップした方がイイですよ」と具体的なアドバイスを頂く事も出来ました。

その後、製作者のC社のT氏が登場。皆様に関心を寄せて頂いている事をご報告できました。


一日が濃すぎて、何が何だか…と言う位充実した一日でございました。

明日は、また新しい出会いが待っています。

「福祉用具とリハビリと 目標の定め方」ではとても面白い資料が届いています。

願わくば、今降っている雨が止んでくれるのを願うばかりです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/656

About

2015年11月17日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店作りの楽しさ」です。

次の投稿は「内覧会2日目~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35