« 会議の見直し | メイン | 仕事の有りかた »

INが繋がらない・・・・(・・;)

12月14日(月曜日)

午後から、INやメールの送受信がどうも不安定で、仕事が捗りません。

セキュリティ会社の方にネットワーク回線の環境を見て頂いたのが午前中ですので、何か影響を及ぼしたかしら???と考えられることを思い付きで対処してみたにも関わらず、繋がったり、繋がらなかったり・・・・・。

こんな不安定な状況で、ネットバンクを操作するのも心配です。

そうだ!こんな時こそトータルサポート契約の0120へお電話です。

やっぱりプロはプロ。

何と、うちが契約しているプロバイダー側の不具合が原因の様子と解りました。

自社の環境が原因ではない事が確かめられただけで一安心です。

わたくしのPCだけは少し操作をして頂きましたが、超便利な世の中で、超~便利なシステムではありますが、大元に支障が出ると、もはやお手上げ(ーー;)

水道を捻ればきれいな水が出るのが当たり前。

ボタン一つでお湯が沸かせ、操作次第で洗濯物が洗えて乾燥させることが出来ます。

こんなに便利な状況に慣れすぎていると、少しの不具合で本当に困り果てます。

昨夜、お風呂掃除をしていたところ、排水管にゴミがズボズボ!!と吸い込まれたと思ったら、案の定お湯の流れが良くありません。

嫌な予感が的中・・・・・・。

お風呂場のお湯は脱衣所に流れ、洗濯機の下にもすっかり溜まっていました。

下の階の方にご迷惑が掛かってはならぬ!!とそれからは必至でバスタオルや床マットで吸い取り、絞ってはまた吸い取りの繰り返し・・・・・。

『水のトラブル・・・・』なんていうコマーシャルが頭を過りましたが、とにかく電話をする前に何とか床のお湯だけは吸い取らねばと久しぶりに大慌ての時間でした。

幸い、ゴボゴボっという鈍い音が聞こえ、バスタブのお湯に少し動きを感じたので、経過を見ることにし、結果きれいに流れたので、みっともない様子を人様に晒さずに済んだのでしたが、何が起こるか本当に解りません。

これも、掃除を溜めてはいけませんよ!!という神の思召しなのだと、深く反省した夜だったのです。

文明の利器と暮らす以上、使う側もそれなりにメンテナンスの腕を磨かないといけない世の中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/677

About

2015年12月14日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会議の見直し」です。

次の投稿は「仕事の有りかた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35