« ドライバーさん色々(^^;; | メイン | 2016年仕事始め~🎵 »

仕事収め

12月29日(火曜日)・・・・大安


お陰様で、一年何とか無事に過ごす事が出来ました。

会社は“すまいる💛くらぶ”の立ち上げで嬉しく、有り難い忙しさでした。

個人的にも、多くの素敵な方々と出会い、沢山の豊かな時間を過ごす事が出来ました。

健康面では、膝の故障で辛い数か月を過ごしたり、風邪の症状を悪化させ珍しく仕事を休む日が続きました。

これは、神様の思し召しで、『そろそろ働き方や、体調管理をしっかりしなさい!!』という事なのだと受け止めています。

そう言えば、最近めっきり酒量が減りました。

「お強そうですね」と言われ続けて久しく、実際記憶を失った事は人生の中で数回程度。

それが、この頃は危ないのです。

何にでも潮時がある様です。

気分よく頂いて、丁度よい酔っ払いになるべく、計測できる飲み方に変更中です(-"-)

年が明ければ、医療保険の制度改正や、新しい総合事業に関する諸々の事で忙しくなります。

会社の代表と同時に、介護事業者連絡会の会長という立場である以上は逃れられない事も多くあり、理不尽な思いや、不愉快な事にも遭遇しました。

その一つ一つの出来事の意味を確かめれば自分自身の課題も見えてくるというもの。

同じ様な反省材料を作らず、とにかく周囲の人々が笑っている事を最大の楽しみとして、今の自分にできる事に取り組んでいきたいと思っています。

年末年始は、音楽三昧🎵

良い音楽を聴き、耳を育て、感性を磨き、少しでも年を重ねて得られる魅力の一つとして身につけられれば幸せです。

社長が幸せでなければ、社員もお客様も幸せに導く事は出来ないと考えています。

みんなが、それぞれの幸せの意味や形を確認できる様に、良いと思う事に挑戦し続けます。

毎年仕事納めの日の終業時間ごろに、ケアマネ部門のメンバーが2階に上がって挨拶にきます。

今年は、“すまいる💛くらぶ”の業務と兼務で本当によく働いてくれました。みんな誇らしい顔をしているので、こっちが少し泣きたい位でした。

薬局のメンバーとも顔を合わせて一年の仕事を労い、良い年を迎えられるようにと、一言二言話して今年最後のpianoのレッスンに出向き、終わって残りの仕事をしにまた会社に戻りました。

わたくしは勘が良いのですが、何だか来年は今年以上に良い年になりそうです。

またそうしていかなければなりません。

多くの方々に喜んで頂ける色々な仕掛けを考えるこのお正月は、何だかワクワクです🎵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688

About

2015年12月29日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライバーさん色々(^^;;」です。

次の投稿は「2016年仕事始め~🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35