« 数字が教えてくれるもの | メイン | 改正の度に考えさせられる事 »

整理は継続中

1月28日(木曜日)

先週、ファイリングセミナーを受けてからデスクの上が綺麗になりました。

帰る時に何も残さずにする様に習慣づけると、出勤の際にモチベーションが上がります。


余分なもの達(書類)が無いと、今取り掛かっている事に集中出来るので、効率が上がるのは勿論、ケアレスミスが無くなります。

講師から、フォローのメールも頂き、ともすると緩みがちな気を引き締めてくれます。

講師の揺るがない指導の根幹は、『基本に忠実に』と言うことです。

基本が無くて応用は有りません。

今日は、引き出しの中の一段にあった書類を整理しました。

各部署からの報告や会議の記録などなど、一枚の用紙に一枚のクリアファイル……💦

このあり方がファイリングの邪魔をしている事に気付きました。
今日の整理で不要になったクリアファイルが数十枚(-。-;

これだけでも相当な場所取りになります。

中身の記録もほぼPC上にあるものです。
ですから、捨てる箱に仕分けをします。

残しておく書類は僅かになりました。

整備の途中に久しぶりに頭痛がしてきましたが、綺麗になると何とも言えない爽快な気分になります。

この調子で本当に大事なものと、そうでもないものの仕分けをしていけばもっと仕事がしやすく
なる筈です✨

次のセミナー迄の課題にキッチリ取り組んで、どんどんサッパリした環境にしていこうと思っています💚

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/708

About

2016年01月28日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「数字が教えてくれるもの」です。

次の投稿は「改正の度に考えさせられる事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35