« 迷惑行為💦 | メイン | 気遣いの達人 »

『ズレてますね』

3月7日(月)

先週の金曜日、「いつくかご用意頂きたい物がございますが、お願い出来ますでしょうか?」
と、ある勉強会をお願いした先の担当者からメールで送信された内容が以下の通りです。

①おせんべい ・・・一人一枚
②ピーナツ ・・・一人3粒
③500mlペットボトルのお茶・・・1本
④500mlペットボトルの三ツ矢サイダー・・・1本
⑤ポット・・・レトルトを温めます。 
⑥プロジェクター
⑦会議室
⑧会議机・・・1~2本 

実はこの情報を、電話で延々と伝えられそうになったので、メールで・・・・とお願いをした訳です。
電話が通じるまでにもひと悶着あった方ですので、用心したのです。


わたくしは『スミマセンが!!』と物怖じすることなく、途中で話を遮りましたが、気の良いウチのメンバー達だったら、延々とメモを取り続けたかも知れません。

こんな内容・・・・銀行さんから頂いた10×10㎝のメモ帳では書ききれません・・・・💦

『おせんべいは固焼きでも濡れせんべいでも品川巻でも良いのかしら?』とか
『三ツ矢サイダー』と言われたら『えっ??』と聞き返したことでしょう。
『セ〇ンイ〇ブンのPBブランドでも宜しいですか?』と余計な事も言ったかも知れません。

昨日、佐渡裕さん指揮、東京フィルハーモニーの演奏会で大満足した帰り、友人と食事をしながら音楽の感動をひとしきり語り合った後、何となく「あのね・・・」とこの一件を話したところ、一言発した言葉が『ズレてますね』でした。

『初めにズレている人は最後までズレ続けますね』と説得力のあるクールビューティーな面持ちで言い放ちました。

大手メーカーの営業さんは皆仕事が出来る!!という思い込みが苛立ちを生み出している。
その様な仕事をする人は世の中には沢山いると、わきまえた上でこちらが余裕ある仕事や対応をすればいいのです。と諭されました(・・;)

持つべきものは賢い友人(^^♪


その言葉の印象が残っている今朝、全く別角度からイレギュラーな郵便が届きました。

この内容も全く持って『ズレている』のでした。

不愉快極まりない内容でしたが、深呼吸を一度して、サッと気分を変えました。

何処までも、何処までもネガティブな思考の中で、人を巻き込もうとする。
知らないうちにその黒い思考に左右されてしまう事が無い様に、しっかりと自分を支えます。

正々堂々と最善の策を講じれば何も不安に思う必要は有りません。

「何事も無かったかのように笑うのですよ」という友人の言葉を思い出しながら、気持ちの悪い感情を払拭して、❝すまいる💛くらぶ❞にお越し下さったお客様とご家族に『用具体験』をして頂き、「来て良かった♪」と喜んでお帰り頂く事ができた素敵な月曜日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/732

About

2016年03月07日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迷惑行為💦」です。

次の投稿は「気遣いの達人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35