« 焦りまくりの週末? | メイン | 始めて知る言葉 »

また新たに素敵な出会いが✨

3月16日(水曜日)

今年は新たな場に出向いて、素敵な講師と出会い、よいお話を拝聴する機会が続いています。

今夜は、その中でも秀でて価値のある講演だなと思っていたところ、受講料の何十倍も『得』な体験をする事が出来ました。

セミナーでよくある質問コーナー。

お隣の席の若い男性が質問をなさいました。

その、回答をなさるブロセスすら、私たちへの啓蒙になっていて、一つ一つとても丁寧に解説して下さいます。

「さあ、もう少し時間がなくなりました。最後にどなたかご質問は?」と促されて手を挙げました。

質問に対して、その意図をくみ取り確認するステップは先ほどの通りです。

いくつかの言葉のやり取り重ねると、質問者の本当のニーズが見えてくる…と言う普段体感したことの無い感覚が沸き起こりました。

もうこの数分で、今夜は古谷良子 の為にこの会が開かれたの?と思うくらいに満たされたのです。

過去にこれに似た体験がありました、主任ケアマネージャーの研修のスーパーバイズを学ぶ時に
今夜の私と同じ様な体験をなさった方があったのです。

後日その方を研修会の講師としてお招きすると言うご縁が繋がった事を思い出していました。


ほぼ100%初対面の大勢の方々の前で発言するのは勇気のいる事です。

心臓には毛が生えていると思われているこのわたくしですが、緊張は同じです。

でも、自分の中のモヤモヤが一気に晴れた、自分の想いに新たに気づけた喜びで、本当に感動をしました。

スタイルが良くて、話しが上手、説得力があり、美人。

一気にファンになりました。

受講するだけでなく、少しの勇気を持って想いを伝えたら、思いもよらないご褒美を頂けました。

明日、講師の広報の方からご連絡を頂くこととなったのも、思い切って声を上げたからです。

尊敬出来る方と出会える幸せ。その出会いから更にやり取りが続くという幸運。

『古谷様の周りにはいつでも凄いエピソードがおありですね』と言われますが、また伝説のエピソードが一つ増えた素敵な夜となりました💖


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/737

About

2016年03月16日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焦りまくりの週末?」です。

次の投稿は「始めて知る言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35