« 仕事は厳しくあれ | メイン | 潜在能力 »

勉強会の成果はいかに?

9月12日(月曜日)

先週半ばからリクルート関係、クラウドサービスの勉強会などなど、立て続けに外部とのコンタクトを取ったところ、その後の連絡が忙しい週明けになりました。

週末に、研修の為に社を離れていた時に受け取っていた案件への回答も含め、何だか仕事してる感じ💕と言う半日でした。

そして、15年乗り続けた車の乗り換えで新車の納品、保険の組み替え、JAFの手続き…。

新たな事を取り入れるには、それなりの手続きが必要だと言う事を実感した日でもあります。


夕方には、社員が任意で集まっての勉強会。

ビジネス文書をどうしたら効果的に、効率よく書けるのか?
基本の基本からの勉強会てす。

開始ギリギリまで資料を作り、何とか伝えたい基本的な事を伝えた後、残れるメンバーでゴハンに行き、そこではそれなりの面白い話で盛り上がりました。


何でもそうですが、伝える側になると、それなりに勉強をしなければなりません。

今回の勉強会では、講師役を引き受けたからこそ改めて知った事も多く、とても勉強になりました。

そう言う意味では、参加者の皆んなに感謝です。

90分では伝えきれなかった内容は、継続的に伝える場を設けて、それぞれが、それぞれの文章に自信を持って書けるようになって欲しいと願うばかりです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/844

About

2016年09月12日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事は厳しくあれ」です。

次の投稿は「潜在能力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35