« 懐メロ♪ | メイン | 首の皮一枚つながりました💦 »

神対応


秋の草花~~🌼


10月12日(水曜日)

近隣で開業されているクリニックの受付の皆さんは、大変行き届いた対応をされます。

どんなに混んでいても、疲れた表情を見た事がほぼありません。

高齢者が多い理由も良く解ります。それはトコトン親切だからです。

そして、何よりもチームワークが良いことが仕事ぶりを見ていて解ります。

一人の患者さまの為にできる事を皆で考える。

考えたら即実践している。

この事が出来る様でなかなか出来ないのですが、ここの皆さんは行い続けているのです。


お孫さんを連れたおじいさんが受付をした際に、予約の方々でどこにも隙間がない事をお詫びし、近隣のクリニックをご紹介していました。

口で説明するだけでなく、「今ネット検索をして地図をお出ししますからね」と言われてもいないのにさっさとプリントしています。

そして、「ここに受付時間が書いてあります。今日は水曜日なので今の時間は大丈夫です。道は・・・・・」と資料を見て頂きながらの説明は、本当に説得力がありました。

近所に競合のクリニックが開設してもこの人気です。

先生自身の人気と同様に受付の対応力が下町の人達の心を鷲づかみにしている様です。

ここのスタッフの顔ぶれはここ何年も変わっていません。

そして開業の時からリーダーを務めている人の言葉使いや、対応している姿を他の方が真似している事が見て取れます。

やはり模範(モデル)になる人がいると、全体の力量が上がるものだと言う事がとてもよく解ります。

この方達にお目にかかると、いつも心の中で反省会をしてしまいます。

相手のお役に立てる事、それを相手にお伝えする事ができる事。


今日は、午前・午後と薬局と介護部門の両方の会議を行いましたが、まだまだウチにはやれる事が沢山あると実感した日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/863

About

2016年10月12日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐メロ♪」です。

次の投稿は「首の皮一枚つながりました💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35