« 夜中のメール | メイン | サロンコンサート♪~ »

誕生日によせて🌼  感謝


ケーキの設計図・・・さすがに建築士さんです(^^♪


本物の『ショートケーキ*ヨシコ・フルヤ』です♪ みんなでシェアして美味しく頂きました。



目元ウオーマーとグリップボール・・・これでストレス解消です!!
Aさんもわたくしと同じお誕生日ですが、いつもプレゼントを頂くばかりです・・・・(・・;)

10月24日(月曜日)

昨日の誕生日によせて、今年も色々な方々から素敵な贈り物を頂戴いたしました。

この様に、その事をお披露目すると、更にお気遣いさせてしまう事になるかも知れないと毎年悩むのですが、素直に感謝の意を表したいと思います。

昨日は本当に珍しく一日を自宅で過ごしました。

亡き父と同じ日が誕生日だと言う事もあり、両親の写真の前に二人が大好きだったお赤飯を供え、二人の笑顔を眺めながら、数十年前にわたくしを出産する時に母はどんな思いで産んで下さったのだろうか?
父は、どんな気持ちで5番目の子供の出産を待っていたのだろうか?と想像していました。


そんなことを想像しながら、届けられたお花に「今年一年、お幸せで健やかにお過ごしください」と書かれているメッセージをしみじみとした心境で、有り難く読ませて頂いたのでした。

今、この様に遣り甲斐と責任のある仕事に就かせて頂いているのは、両親が命を授けて下さったからこそ。

今の年齢になると、ウキウキした気持ちよりも生きている事への感謝が先に立つようになりました。

日頃お付き合いを重ねて下さっているご縁のある方々が、この日を思い出して下さり、おめでとうを表現して下さる事は、とても贅沢な事だと心から思います。

わたくしのお部屋は、沢山のお花で綺麗ですし、ユリやバラの良い香りで包まれています。

本物の香りはとても豊かです。

豊かな香りと共に、心身ともに豊かな言動が出来る様に、何をどうしたら良いのか改めて自分自身と向き合っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/870

About

2016年10月24日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜中のメール」です。

次の投稿は「サロンコンサート♪~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35