« 平積みの悪影響(・・;) | メイン | どんな時でも »

おしゃべりしたいので・・・♪

11月9日(水曜日)


わたくしがおとなしくなって一週間💦

かつてない事です。

12月初旬の忘年会までには何とか直したいと思いますが、今月中に予定していたプライベートの会合のいくつかをキャンセルしました。

自分では、『無理』と感じていなかったこと事でも改めて予定表を見ると、少し詰め込み過ぎかな?と思います。


幹事の社員と忘年会の打ち合わせに行くつもりが、『社長とおしゃべり出来ないのはつまらないから、少し延期して下さい」と言われました。


あら、そうなの・・・・。わたくしの話を楽しんでくれていたのですね☆彡
何とも有り難き幸せ✨


今日の二つの会議でも、やっぱり質問はしないといけないし、速攻取り組んでほしい事も伝えないといけないし・・・・。

結局、ヒソヒソ声ではありますが、黙っている訳にはいきませんでした。

けれど、普段の甲高い声で指示だしをするのと異なり、何んとなく・・・何となくですが、いつもよりはシンミリと受け止めてくれていた様に感じました。


会話の目的は、意思を伝える事の他に、楽しむ事があると思います。

大した取り柄の無いわたくしではありますが、話を楽しみにして下さる方が少なく無いのは有り難い事実です。


良く『面白い』という表現をされます。

そして、得意技?が「モノマネ」「人まね」です。
顔まで真似てしまう様です。


自分では普通に話をしているつもりが、どうも登場人物の話し方や顔つきに似てくるらしいのです。


そして、脚本や台本にある「ト書き」にあたる部分を言語化するのも面白い要素の一つらしいのです。

「光景が良く浮かぶ」「その人の事を全く知らないのに、何回もあっている様に感じる」などという感想を言って下さる方が何人もいらっしゃると言う事は、そうなのかも知れません。


仕事上では、とてもきつい事を言わねばならない場面が沢山あります。
私個人が言うのではなく、役目として言わねばならぬのです・・・・と補足をしますが・・・・・。


うるさ~~~い営業の電話には、『喝!!!』を入れる事もあります。


「社長を出せ!」の際のお詫びの時には、心を込めて謝罪の言葉をお伝えします。


普段は当たり前にしている事ですが、人が会話をする場面とは実に色々なんだと改めて思います。


声が回復したら、期待通りにオモロイ話をして、笑って、楽しい時間を過ごしたいなアと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878

About

2016年11月08日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平積みの悪影響(・・;)」です。

次の投稿は「どんな時でも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35