« 日本人の几帳面さ | メイン | 細かい事ですが・・・・ »

大安吉日♪


澄み切った池の水面はまるで鏡の様です。

11月25日(金曜日)

昨日の雪には驚かされました。

先週、所用で出かけた外苑通りの銀杏が綺麗だったので、タクシーの運転手さんに「そろそろ見ごろになりましたね」と話しかけたところ、「最近の気候はおかしいので、春と秋のいいシーズンが短すぎて、見ごろは一瞬です」「外国人の方々にももっと楽しんで欲しいと思いますが、自然相手には敵いません」とお話をされていました。

なるほど、11月中に都内で雪が降るなんて、50数年ぶりだと言う事で、さすがのわたくしも記憶に無い筈です。


日帰りで京都に出かけた友人は今が紅葉の真っ盛りと言う事で、何枚かの写真を送ってくれました。
紅葉はキレイでも、人・人・人で大変だった様です。


さて、人・・・・と言えば。

本日我がヒロ薬品に頼もしい存在が入社しました♪

兼ねてよりわたくしの仕事を理解し、少し肩代わりをしてくれる存在を求めていました。

本気で、その気になると縁は繋がるものだと、有り難く今日の日を迎えました。

会社をもっと成長させたい、もっと社員たちに良い環境を作りたい、もっとお客様に喜んで頂ける仕事がしたい・・・・とやりたい事だらけですが、一人ではどうにも動きが取れません。

もちろん、社員たちや管理職の面々は良く頑張ってくれています。

だからこそ、もっと!!!と思うのです。

一人では叶えられない事でも、「一緒にやってみたい!」と賛同してくれる存在を迎える事が出来たのは、本当に嬉しく幸せな事です。

新たなヒロ薬ファミリーのメンバーが、『入社して良かった』と本心から思って貰えるように、わたくしも今以上に頑張らないといけないと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/889

About

2016年11月25日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本人の几帳面さ」です。

次の投稿は「細かい事ですが・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35