« いらぬツボ | メイン | 同じ釜の飯 »

新人さんを迎えて

3月7日(火曜日)

本日、ヘルパー部門に新人さんが入社いたしました。

新人さんと申しましても、人生では多くの、多角的な経験の持ち主です。

その多角的な経験こそが、このお仕事には必要な事だと思います。

新たな環境に飛び込んで、大変なお仕事に就くと言う事は並大抵の事ではありません。

ですから、是非一つ一つのお仕事に遣り甲斐を持って、大変な仕事こそ自分が関わるという責任とその喜びを感じて頂ける様に願うと共に、その様な環境を作っていかないといけないと感じたオリエンテーションの時間でした。

入職した方は初日と言う事で緊張をしていたかと思います。

しかし、お昼を事務所のメンバーとご一緒した際に趣味の話になって、何故か4人でカラオケの話題で盛り上がりました。

このところ、会社のメンバーとカラオケに行く機会が減っていますが、個人個人ではそれなりの利用の仕方があって、話はしてみるものだと思った次第です。

わたくしは、11月に声を枯らして以来自重していますが、ポリープの処置が上手くいった暁には久しぶりに『一人カラオケ』の復活をさせようと思っています。

『一人カラオケ』のデビューは古く、『お一人様』などいう言葉が流行るずっと以前からしていた事です。その事をお話したら、皆に笑われてしまいましたが、一人カラオケ程スッキリして、安価で安全な遊びを他に知らないので、重宝しています(^^♪

でも、大勢でワイワイしながら盛り上がるのも嫌いではありません。

選曲や歌い方で、普段の人柄とは違う個性を感じられるのもカラオケの良いところです。

入職してくる皆さんとの距離感を縮めるにも、歌は良いかも知れません♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/949

About

2017年03月07日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いらぬツボ」です。

次の投稿は「同じ釜の飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35