« 無念 | メイン | 情報交換 »

久しぶりの独り言~ラウンジℱのご報告


今夜は中華のお弁当♪ 会長の乾杯の音頭で『ラウンジF』の始まりです♪♪♪


薬局の事務さんに入社祝いのお花です。長~~~くお勤め下さいね♪


半年ぶりに逢うチビちゃん達は、驚くほどの成長ぶり・・・・賑やかです♪♪♪


チビちゃん達が飽きない様にと、本部長がゲームを用意してくれました。みんな真剣モードです♪♪


お開きの後もチビちゃん軍団は遊びが足りない様です。背の順にお菓子をもらってバイバイ番です♪

5月9日(火曜日)

先週からの大型連休の前後は、いくつもの締めの業務に追われ追われ、この独り言のページも『大型連休』となってしまいました💦


写真の『ラウンジℱ』は久々の社員と家族の懇親会です。4/28に行いました。

小さな子供も一緒に参加するようになって何年になるでしょうか?

その当時、一番小さくてみんなのアイドルだった子がすっかり大人と会話が出来る様になっていて、本当に子どもたちの成長を見ていると月日の流れを感じます。


いつも、仕事の事で、キツイ事、嫌な事に直面しながらも一生懸命に働いてくれているスタッフも、子供と一緒だととてもイイ~~~パパやママの顔になります。

この頃は、この懇親会で『子供会』が誕生するのではないかと思うほど皆が仲の良い顔見知りになって、親の横よりも『〇〇ちゃんと座りたい』なんていうリクエストがあります。

会長の乾杯のご挨拶の中に、「子供たちの成長に負けない様に会社も成長して下さい」とありましたが、社員の肩には、この小さな子供たちの将来がかかっている事を実感し、その社員に責任を持たねばならないという自覚を感じさせてくれるメッセージでした。

連休前の仕事と言えば、社外の事で事業者連絡会の総会準備があります。
5/2に恒例の会計監査を終え、監査報告書に署名捺印を終わらせ、一区切りです。

今年は、資料の印刷をWeb印刷に変更したため例年と準備が少し異なり、ウチのPCに詳しい事務さんに協力をして頂きながら、発送に間に合うように入稿する事ができました。

区長や行政関係者の皆様方へのご挨拶、招待状は先週にお持ちし、会員宛ての案内状・参加申込書・委任状も今日で全て事務局にデータを渡して完了!!!!

この『完了』という言葉は本当に清々しい気分になる言葉です💛~

本業で言えば、採用に掛かる案件対応と社員面談がいまだに続いていますが、これらもなかなか良い結果を生み出そうとしていま。

ただ、その一方で解決に向けて取り組むべき課題も沢山あります。

どれもこれも、真摯に取り組んでこそ一つ一つに『完了』のハンコを押せる様になるのです。

その清々しさをイメージして、奥歯を噛みしめながら頑張って参りましょう~~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/980

About

2017年05月09日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無念」です。

次の投稿は「情報交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35