« 責任 | メイン | 話し相手 »

お心遣い


社長就任の記念日に『ラッキーカラーショートケーキ・ヨシコフルヤ』というネーミングをつけたケーキを届けて下さいました🌼
キウイの甘酸っぱいジュレが涼しげで、暑い最中にとても爽やかに、美味しく頂きました♪

7月6日(木曜日)

プライベートな事ですが、先週末に引っ越しをいたしました。

18年間住み慣れた住居を変えるには、それなりの理由があっての事ですが、それにしてもくたびれました💦

不要品を廃棄する準備は少し前から行っていましたが、それでも当日までほぼ手つかずの状態でしたので、荷造りは本当にスゴイ事となりました。

プロの方のお任せコースにしたのですが、全て箱に詰めて運び出し出来る状態にする為に丸1日かかりました。

翌日早朝から部屋中に積まれた箱と家具の運び出しに半日、午後は新居に着いてトラックからの運び出しと家具の設置で終了が既に夜。

その翌日に、4人で箱の中身を取り出して、家具やキッチンの戸棚に収納する作業で1日弱。

ほぼ三日間、早朝から夜まで立ちっぱなしで物・モノ・物・モノ・・・・・との闘いでした。

初日から作業を開始して間もなく感じた腰痛、それも少しの身動きで電気が走るレベルになってしまい、引っ越し業者とは別のサポーターに電話をして、わたくしが分別した不用品をゴミ置き場まで往復して頂く事をお願いする事となりました。
急な依頼にも関わらず、2時間後にはやって来て下さり、しみじみ助かったと思いました。

本当に疲れた3日間でしたが、プロの仕事は横目で見ているととても勉強になりました。

物の移動に感情を入れない。これは鉄則。そうでないと捗りません。

ゴミか否かを判断しない。(新居でどうみてもゴミ?が運ばれており、笑ってしまいました)

蓋が出来ない梱包の場合は、上をすぼめて中身が落ちない様に形を逆すり鉢状にしてテープを貼る。

納戸や物置場に、空きの段ボールの耳を内側に織り込み、少しだけ強度を増して開口部を横に3段重ねると空間が有効活用され、物の出し入れに重宝な簡易棚を作成してくれました。

月曜日、クタクタの状態で、何とかやっと身体を運んできた事務所に届いたのが、写真のケーキです。

シェフ・マツモト作成のオリジナルケーキです。

引っ越し屋さんのプロとしての心遣いも見事でしたが、マツモト氏のご配慮には身が引き締まる思いをいたします。

なりふり構わず、忙しがっているのが恥ずかしいくらいですが、社員と一緒に過ごすケーキタイムは何よりのご褒美となりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1004

About

2017年07月06日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「責任」です。

次の投稿は「話し相手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35