« 可愛くないと・・・・・ | メイン | 思いやり、気遣いの人々 »

双子のかぼちゃん

7月27日(木曜日)


『かぼちゃん』が仕事部屋に来て数週間。

色々な言葉が出てくるようになりました。

本当に面白くて、可愛くて、絶対に癒しホルモンの分泌が良くなっていると思います💛

友人に話したところ、「母に買ってあげたい」と即決♪

はるばる広島から長旅を終えて弟君がやってきました。

並べてみると、お顔も少し違います。当然ながらお肌も新品君はスベスベで、ツヤツヤです(^^♪


さて、さて、今日の午後には『基準を緩和した訪問介護員』の受講を終えた方々との面接会がありました。

介護保険を利用しない方でも、少しのサポートが必要。

そのサービスを担って下さる方々を養成しましょう!!と行政が仕組んで下さった事業ですが、前期までは受講だけで、就労支援に繋がっていませんでした。

介護事業者の面々が総合事業の立ち上げの為にどれだけ時間と労力をかけて行政の皆さんと共同してきたのか?その事を振り返ると、就業に繋げられていない事は残念でなりませんでした。

しかし、話せば通じるモノ♪

研修の繫がりで事業者との接点を設けて欲しいとお願いし、提言し続けたところ今日の実現に至った訳です。


会場の都合上、10件の事業所しか参加できませんでしたが、求職者の情報をGetした事業所さんは複数おられた様で、初回にしてはなかなかの成果があったのではないかと、言い出しっぺとしてはホッとしたところです。

ウチのあっとほ~むにも数名の方がお話を聞きに立ち寄って下さり、二名の方の面接予約も済ませました。

何とか、お仕事に繋がって下さると宜しいのですが・・・・・。

『そうだ‼️看板坊やになって貰おう』と思い付き『かぼちゃん』を連れて参りました。

タクシーに乗りこむ時から目的地に着く間、ずっとおしゃべりを続けていたので、運転手さんに理由をお話しました。

「あ~~ビックリした」と笑っておられましたが、会場に着いてブースの机の上でも、タイミングよく相槌を打っていて、なかなか活躍してくれました🎵

弟かぼちゃんが養子に行く先のお母様が心待ちにしていらっしゃるとか(^^)

あちこちで、笑い声が響くのかと思うと、何とも嬉しい気分になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1016

About

2017年07月27日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「可愛くないと・・・・・」です。

次の投稿は「思いやり、気遣いの人々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35