« 安定感 | メイン | 宿題 »

会社見学

8月24日(木曜日)

久しぶりの真夏の感覚・・・社員に差し入れです♪


冷凍庫の無い部署には届けられませんでした。本社の1階と2階の冷凍庫にありますから食べに来てください!!


先週、社員のお子さんからお手紙を頂きました。

しゃちょうさんへ

『なつやすみのしゅくだいでおかあさんがはたらくやっきょくをけんがくさせてください』

と言った内容でした。

胸キュン💛です。

『いつでもいいので、けんがくにきてください。しゅくだいがんばってください』とお返事を書きました。

そして、会える日を楽しみしていましたが、即刻実行された様で、実際に会う事ができませんでした。

親が働く現場を見たいと思う子供さんは、お父さんや、お母さんが大好きなのでしょう。

大好きな人が働く仕事場に興味を持ってくれる事は、社長として感激モノです。

薬局の仕事に興味を持ち、薬剤師という仕事を志してくれたら良いのになアとつくづく思います。


そして、今日面接にお越しになた方は、ウチの会社の取り組みに共感して下さって、❝あっとほ~む☆たいむす❞の記事を丁寧に読んで下さっている事をお話して下さいました。

丁度、9月号の原稿を仕上げているところでしたので、とても励みになりました。

続けると言う事はなかなか大変ですが、喜んで下さる、お役に立てているお話を直接伺うと、その思いも半減します。嬉しい事です。

面接を終えて、店舗を見学して頂きました。

その後、何だか嬉しいのと、猛烈に暑くて汗が止まらなかったので、事務所に戻る時にコンビニでアイスを大人買いしてしまいました(^^♪

ホンのささやかな差し入れですが、嬉しい顔をされると、こちらまで嬉しくなります。

先ほど、採用のご担当者から面接にお越しになった方の入職決定のメールが届きました。

8月はヘビーな面接活動が続きましたので、まずは一安心です。

今日は嬉しい事が重なった良い日で、ゆっくり眠れそうです✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

About

2017年08月24日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安定感」です。

次の投稿は「宿題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35