« 24ヵ所? | メイン | 品のない行為 »

今年は誰の手に!!


貯金箱欲しさに毎年積立をします♪


12月1日(金曜日)

さあ、師走に突入しました。

そして今日から新しい薬剤師が入職しました。

午前中のオリエンテーリングの際に、しつこいほどヒロ薬品の役割、ヒロ薬品の社員としての心得を伝えました。お聞きになる方も大変だったと思いますが、伝える方も真剣です。

せっかくウチに入社して下さったのですから、働き甲斐を感じて仕事が楽しい♪と思って頂ける様に成長して欲しいと願う親心がそうさせるのです。


さて、今夜は会社の忘年会です。同時に入職者の歓迎会にもなりました。

時期は少し早めですが、後半になると色々なお付き合いでお疲れ気味になるので、このタイミングで良いと思います。

今年も恒例のプチプレゼント交換があります。

毎年わたくしは貯金箱を用意し、それを受け取った人にお小遣いをその場で差し上げるという盛り上がりイベントを続けています。

歴代5~6人の社員達がGetしています。

たかが1万、されど1万。

単純にラッキー!!で終わらせるのではなく、不意に得たお金の使い道をアレコレ考えるときに、自分の価値観を育てて、自分の役に立つ使い方をして欲しいという思いがあります。

しかし、こんな面倒なことは伝わらないかも知れません。伝わらなくてもイイのです。

ワイワイ盛り上がった勢いで『ヨカッタネ』で済ませばそれでイイのです(^^♪

ある年から、貯金箱を買い求めに行こうとしても、なかなか良いものが見つかりません。

そこで目を付けたのが郵便局のポスト型貯金箱です。

しかし、ある一定の額の預貯金をしないと頂けませんので、昨年からこの時期に積み立てをする事に致しました。

先日も窓口に行ったら、『今年もプレゼント交換ですか❔』と去年対応して下さった職員さんから声をかけて頂きました。

一年が本当に早く過ぎていることを実感しました。

さて、今年は誰の手にこのポストが貰われていくのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1072

About

2017年12月01日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「24ヵ所?」です。

次の投稿は「品のない行為」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35