« 励まされる出来事 | メイン | 新年のご挨拶 »

お仕事納め

12月29日(金曜日)

2017年のお仕事を無事に納めさせて頂きました。

今年は今まで体験した事の無いほど採用、採用、採用に明け暮れた一年でした。

お客様から厳しいお言葉を頂戴し、色々な事を考えさせられた年でもありました。

ただ、多くの変化や一見厳しい状況に見えても、結局は社員の一人一人が力を発揮し乗り越えて来た一年だった事には間違いありません。

新たな挑戦を自分の力にできる人、そこに不満を見出す人、励ます側に立つ人、励まされながら頑張る人、やっぱり不平を言わないと気が治らない人。

色々な姿を見る事によって、わたくし自身も相変わらず試されているのだなァと気づきます。

来年も、もっともっと歩きにくい道に出くわしたり、暴風雨にさらされたりするかも知れませんが、そんな時こそ難しいパズルを解く時の様にアレコレと頭を使い、解けた時の喜びを想像したいと思います。


幸せな事に、沢山の方々が支えて下さいます。知恵を授けて下さいます。

誠意を持って臨む事。

来年もこの気持ちを忘れずに一日一日を大切に過ごして参りたいと思います。感謝。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1082

About

2017年12月29日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「励まされる出来事」です。

次の投稿は「新年のご挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35