« そろそろ都民の出番です♪ | メイン | 思う事は同じ »

意思

1月22日(月)


東京は久しぶりに大雪が降っています。

この様な事は何年かに一度の為に、どうしても準備に油断が生じます。

タイヤ交換はタイミングを計るのが難しいゆえ、年明けには交換しておこうと決めていたはずですが……。

決め事というのは、とにかく守らないと話になりません。

いくつも、いくつも約束事が増えるのは本意では無いのです。

『一人の強い意思がないものは、何人寄っても、できないのです。』

この言葉は、尊敬するある社長さんのブログの中に記されていた一文です。

本当にそうだなと思います。

上に立つ者達が強い意志を持って牽引しないと、チームワークは夢のまた夢の話になります。


ただ、強い意志と言っても、牽引するからには良いエネルギーを発揮して、良い方向に誘ってくれないと困ります。

そうなってもらえる様に、私自身が手本を示さないとならない。

結局は自分の課題に繋がる事に気づくのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1088

About

2018年01月22日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ都民の出番です♪」です。

次の投稿は「思う事は同じ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35