« グッピーの餌 | メイン | 大姑の訪問・・・・💦 »

嘘の様なホントの話

6月5日(火曜日)


最近の箱型郵便ポストは口が二つに分かれています。

普通郵便は向かって左、大型は右に投函する様に示されています。


昨日、出先でレターパックを投函したくてポストを探していました。

確か、あのビルの横にあったはず⁉︎


工事中のビルの足場に隠れる様にあったポストを見つけて、いざ投函しようとしたら入りませんでした。


???


そんなに分厚い訳でも無いのですが、とにかくポストの口径はレターパックのサイズを下回っていたのです。

側から見れば何だか滑稽な姿だったと思いますが、『もしかしたら?』と思って一般郵便の口に入るかどうか確かめてみました。

案の定ダメでしたので、郵便物を持ち帰り今朝いつも利用するポストに投函しました。

ポストは裏切らない⁉︎と思い込んでいましたが、事実は小説より奇なりでした。

郵便を回収する係の人は、レターパックの投函が無い事を不思議に思わないのか?とその事にも不思議を感じました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1152

About

2018年06月05日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グッピーの餌」です。

次の投稿は「大姑の訪問・・・・💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35