« 自分に言い聞かせる | メイン | 学びを活かす »

一緒に学ぶ

6月18日(月曜日)

昨日、今朝と日本のあちこちで大きな地震が起こってきます。

大きな被害が無い事を願います。

東京駅もその影響で新幹線のダイヤの乱れを知らせるアナウンスが続いています。

今日、明日と社員二人と共にタイム&タスクマネージメントの研修に参加する為に朝の東京駅に出向きました。

電車通勤から離れて30年。

車中ではわたくしを含め多くの人がスマホを操作しながら過ごしています。


1時間以上車中で過ごすからには何かしら出来ることがあるはず。

研修会が始まると、ほぼ缶詰状態になります。


今のうちに頼める相手に頼みごとのメールを送ろうと思ったり、電車が着いたらすぐに電話をしなければいけない相手と用件をメモしているうちに立川駅まで来てしまいました。

さて、今日の研修会に社員と参加するのには大きな意義があります。

時間管理、課題の整理と達成の為の取り組みは、社長一人が頑張ったところでなかなか難しいものがあります。

社長と管理職が共に学び、やる気のある社員がそれに牽引される仕組みが作れると、事の運びにスピードが出て来るはずですし、そうなる事を目指しての勉強です。

二日間現場を外す為には、それなりの調整をする必要があります。

もう、その時点からタイム&タスクマネージメントが始まっています。

終了後にどんな気づきを得て、どう取り組もうと考えるのかが楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

About

2018年06月18日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分に言い聞かせる」です。

次の投稿は「学びを活かす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35