« 上手くいく為の基本 | メイン | 嬉しい手紙 »

成長の樹


  天井まで良く伸びました♪

       ↓  ↓  ↓


半分の背丈に剪定した枝から新しい葉が育っています🍂


9月5日(水曜日)

先月半ば、事務所にある観葉植物の鉢の入れかえと天井まで伸びたものを綺麗に剪定して頂きました。


パキラは観葉植物ですが、花言葉としてはなかなか前向きな言葉が備わっていて、また育てるのにもあまり手がかからず、枯れにくく、育ちが良いので成長の樹とも呼ばれています。

☆快活☆勝利☆幸運・・・・。

ラッキーな言葉たちです。

上手く行くために心掛けたい言葉たちです。

ワクワクして、何だか力が湧いて来る言葉たちです。

事務所開きなどのお祝いに贈られる事が多いのも解る気がします。


天井まで育ったパキラも、初めは小さな鉢に30センチくらいの、可愛いものでした。

時々水やりをする位しか構わないのに良く育ってくれました。

元々生命力に長けているとしても、すくすく育つ姿に励まされています。

植木屋さんがバサっと切った時には心細くなりましたが、そんな心配はパキラには不要だった様です。

わたくしのボヤキも全て聴いているはずなのに、腐る事を知りません。

有り難い存在です。

たくましい存在です。

自分を育てる為に、光の方向に素直に向き合う自然の力を、人も見習わないといけないと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1205

About

2018年09月05日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上手くいく為の基本」です。

次の投稿は「嬉しい手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35