« 風通し | メイン | いたちごっこ? »

食わず嫌いにならない事

2月7日(木曜日)

社内の環境を整える上で今の時代に欠かせないのがITの環境です。

PCはもはや無くてはならない業務アイテムです。

携帯電話もしかり

データ化が進む中、公的業務ではとにかく紙に署名・捺印が求められ、その量たるものうんざりするほどです。

今年に入り、お客様の状態変化に伴い、様々な調整を行いましたが、その都度全て記録に残し、関係者へ配布し、ご本人には了承のサインと押印を頂く・・・・。この繰り返しを何度もいたしました。

時系列に帳票を作成していく段階で、些細な漏れがあったり、余計な表示を印刷したりと、お客様のところへお持ちするまでに、相当の枚数を消費する実態を見て、何とかならないものかを頭を抱えてしまいます。


人の手と時間をどうしたら省けるか?

このテーマと向き合うと、嫌でも最新の事務機器の導入を検討する事になります。

『昔はよかった・・・』などとため息をついても仕方がありません。

現実に生きている以上、現実を見定め、そこから未来を想定する。


その為には苦手意識のまま現状維持に甘んじてはいられません。


苦手な事はプロに指南頂き、その効果を判断する。


色々な職種のプロの話に耳を傾け、良かれと思うお金の使い方をする。


必要な買い物ができるだけの資金を調達できる事。


事業を発展させると言う事はこの繰り返しなのだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1252

About

2019年02月07日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風通し」です。

次の投稿は「いたちごっこ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35